霞が関パートナーズ法律事務所の弁護士伊澤大輔です。

 

皆さん、「小村井」って読めますか?

「こむらい」ではありませんよ。「おむらい」と読みます。

 

小村井は、東武亀戸線という、曳舟と亀戸の間を、わずか2両編成でワンマン運転されている路線の、曳舟から一駅のところにあります。駅前は、道路に沿って、数軒の飲食店等が点在するだけですが、さすがお膝元だけあって、スカイツリーの眺めが素晴らしい、落ち着いた街です。

 

このところ、仕事の関係で、夜に、何回か訪れる機会があり、その行き帰り、いつも地元客で賑わっているネパール・インド料理のお店が気になっていました。ふだん私は夜の炭水化物を制限しているのですが、この前は、ついに空腹に耐えきれず、店の扉を開けてしまいました (;^_^A

エベレストキッチン

 

私が選んだのは、数十種類の中から好きなカレー2種類が選べて、ナンまたはライス、ミニサラダに、ソフトドリンクが付いて1250円(税込)のディナーセットです。ディナータイムであるにもかかわらず、ナンまたらライスは、おかわり自由でした。ランチは、もっとお得なようです。

 

おかわりはお断りしたのですが、なぜか、カレーのルーが無くなったころに、ハーフサイズのナンが届けられました。出されたものを残すのはもったいないので、ナンだけをちぎりながら食べたのですが、熱々で、ほのかな甘みがあり、美味しかったことnico

 

カレー以外の単品料理も充実しており、どれも美味しそうで、値段も良心的でしたが、残念ながら、一人客の私にはチャレンジできませんでした(孤独のグルメの井ノ頭五郎がうらやましい)。

 

味はもちろん、インド人スタッフの接客も微笑ましいお店でした。

 

———————————————-
霞が関パートナーズ法律事務所
弁護士伊澤大輔
℡03-5501-3700|9:30~17:30
東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9F

東京地下鉄銀座線 『虎ノ門駅』11番出口より徒歩約3分
東京地下鉄千代田線・日比谷線・丸の内線 『霞が関駅』A13番出口より徒歩約8分
東京地下鉄銀座線・南北線 『溜池山王駅』9番出口より徒歩約8分