霞が関パートナーズ法律事務所の弁護士伊澤大輔です。

 

毎日、暑い日が続きますね。昼間の外は、熱風が吹いているとしか思えません。私もできる限り、夕方から行動するようにしています。

 

そんな先日の夕方、築地本願寺で夏祭りが開催されていました。近くに行った際、太鼓の音に誘われて、ふらっと境内に入ってみたのですが、出店が築地場外の老舗が出しているところばかりで、特色があって楽しかったです。地元有名店のもつ煮込みや卵焼きだとか。昼に食べ過ぎて、何も食べられなかったのが、残念でしたが・・・

 

また、次の日の夕方、今度は浴衣女性の姿に誘われて(笑)、新宿歌舞伎町の花園神社の境内に迷い込んだところ、こちらは、「THE 夏祭り」とも言うべき、昔懐かしい雰囲気の夏祭りが開催されていました。

夏祭り

子供の頃の気持ちを思い出すのか、大人になっても、この夏祭りの雰囲気って、何だかワクワクした気持ちにさせますね。

是非、皆さんも、夏祭りを楽しんで下さい。

 

———————————————-
霞が関パートナーズ法律事務所
弁護士伊澤大輔
℡03-5501-3700|9:30~17:30
東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9F

東京地下鉄銀座線 『虎ノ門駅』11番出口より徒歩約3分
東京地下鉄千代田線・日比谷線・丸の内線 『霞が関駅』A13番出口より徒歩約8分
東京地下鉄銀座線・南北線 『溜池山王駅』9番出口より徒歩約8分