霞が関パートナーズ法律事務所の弁護士伊澤大輔です。

 

先日、有楽町にある国際フォーラム、ホールCにおいて、公益社団法人警視庁管内特殊暴力防止対策連合会(特防連)が主催する「新任実務担当者研修会」が開催されました。

 

これは2年に一度開催されているもので、新たに、クレーム等に対応することになった企業担当者向けの研修会です。毎回、東京三弁護士会の民暴委員が、舞台で寸劇を演じ、それについてパネルディスカッションをするのが恒例になっています。

 

私も準備委員の一人だったため、演者として、顧問弁護士役で、舞台に立ちました。長セリフが多かったのですが、手元でカンペを見ながらでしたので(笑)、本番が一番落ち着いて演じることができました。

これに対し、クレーマー役(これも弁護士が演じました)は、すべてセリフを暗記して本番に臨んでおり、感心することしきりでした。

 

1500人収容の会場は、ほぼ満席で、盛況のうちに終わりました。

 

———————————————-
霞が関パートナーズ法律事務所
弁護士伊澤大輔
℡03-5501-3700|9:30~17:30
東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9F

東京地下鉄銀座線 『虎ノ門駅』11番出口より徒歩約3分
東京地下鉄千代田線・日比谷線・丸の内線 『霞が関駅』A13番出口より徒歩約8分
東京地下鉄銀座線・南北線 『溜池山王駅』9番出口より徒歩約8分